煽 人

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集

保冷力up!!


仕事で忙しすぎる毎日で秋イカ調査にも行けてません、今回はクーラーの改造です

タケちゃんが動画でupしていた保冷力upのチャレンジです、動画は左下にあります

まずは長いネジ4本を外し留め具4箇所を外し水抜き部分も外し解体します、

中の発砲を割らないよう注意しながらコネコネして外してください。



今回はシマノのスペーザです、ダイワも挑戦しましたが外れませんでした

そして保温シートをカットし覆って行きます、両面テープがなくても行けます

691.jpg

止めネジ部分は出しておきます、さらに結構隙間があるので上まで詰めましょう

さて嵌め込みですが発砲を割らないように少しずつ入れて行きます

爪や内外に気をつけて少し隙間があるくらいまで押し込みます

ネジを止めて行くと隙間が少しずつしまって行きます、均等に締めましょう

692.jpg

693.jpg


水抜き穴はカッターで切り、ライターで軽く炙ると綺麗な丸に仕上がります

部品を付けてしっかり締め込み留め具4箇所を付けます

694.jpg

今回は上蓋はやりませんでしたが次回やってみます、詳しくはタケちゃんの動画を

参照してみてください、少しは効果があると思いますよ、あとは行くだけです(´ー`)







にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
記事編集

仙人様とロックな旅


今日は仕事が休みでやっと釣りです、仙人様とロックフィッシュでも!と出撃

こう言う岩場での釣りになりますがなかなか最近は少なくなってます



今日はRUDIE'Sのハタ狩りを使ってみます、出た頃から気にはなってたんです

気になる方はタケちゃんが動画で説明してますので参考にしてみてください

685.jpg

仙人様はダイワのスイム系ロックで挑むそうです、さて軍配は?

686.jpg

アタリはあるのですが食い込みが悪く乗せきれません、さらにはテールを切られ

ベイトも気持ち良さげに泳いでいます、なんとかこのハタ狩りで!と思いますが

688.jpg

今日のアクションはスイム系だったようです、でも30cmに満たないのでリリース

その後は暑さに耐えながら頑張りましたが移動します。

689.jpg

どうもここも間違ったようです、南国の魚がうじゃうじゃ…

夕方雨にて帰宅、まあ面白い釣行でした、久しぶりに仙人様と釣りもできたし







にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
記事編集

夏のケンサキ


NNととある島を目指しました、狙いはケンサキイカです(n´v`n)

仕事疲れの私を気遣い車を出し運転もしてくれました、ありがとさん



とりあえずポイントも分からないので適当な場所を陣取りました

まだ夕マズメですがエギング開始です、風が強く風裏は沖合になりますが

とりあえず投げてシャクったら2投目でヒット!小型ですがOKです

680.jpg

NNもヒットさせますが後が続きません、私がもう1杯上げて真っ暗闇になりました

とりあえず闇夜なので明かりを求めて動きました、地元の方に入れてもらいましたが

22時には電気を消されてしましました、各1杯づつは追加しましたが場所が…

681.jpg

後から響と合流しましたが時合どころか何も釣れません、皆で就寝します

朝起きてシャクったアジングしたりしましたが全く反応なし、うんダメだ

682.jpg

うなだれて帰宅することにしました、響はもう少し釣り回るようなのでお先に

結果は2人で6杯でした、可哀想なので響に1杯お中元しました

683.jpg

帰って風呂してパチンコで負けてブログ書いてますけど寝ますわ

最近仕事忙しくて釣りに行けてないし釣れても少しだし、どこかに

パラダイスないですかね〜ほんと最近寂しい事ばかりですよ〜😓






にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村