煽 人

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集

ササイカ走りを釣る


そろそろなササイカを求めて釣行してきました、今日も釣友Tと一緒です

朝から出発して場所取りから始まります、なんせ人が多い場所なんで。。

632.jpg

潮は若潮で天気は曇り、風は若干強いですがなんとかなりそうです

とりあえずTはキャストの練習です、遠投しないと手前は根掛かりが多いので

633.jpg

そして私のエギに引っ張るアタリがありましたが乗りませんでした

多分アオリだろうと話していたらTのロッドがしなりました、明らかにイカ!

634.jpg

待望のアオリを釣り上げたTは大喜びです、サイズではなくとにかく釣れたことが

彼には大きな夢を与えたことでしょう、私も初心に帰らねばなりませんね

635.jpg

で、夜はふけましたがまだこいつが居ます、しかもデカイんで重いです

その後アタリはあれどフグのアタリばかりでした、そして待望のササイカ!

636.jpg

いきなり来るんですよね、でも一瞬の時合のようで5杯釣ったら居なくなりました

その後、潮も1時間くらい動かず、さらには小雨…… 納竿です

637.jpg

まだ走りのようで全てオスでした、胴長40cmは2本居ましたが5杯はチョット残念

次回は中潮辺りを狙ってみることにします、Tはアオリ捌けたかな??







にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aoribito.blog.fc2.com/tb.php/93-ac48700e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック