煽 人

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集

こんな時はエギ改造だぜ!


ブログモニター期間も終了しましたがDUEL様からケースが届きました

こう言う計らいが嬉しいんですよね、何を入れるかは思案中です 



で、梅雨で釣りに行けない、仕事で釣りに行けない、爆風で行けないが続きます

そんな時は実験実験!何でもやってみるが私の信念!と言うわけで

春にバリバリにされたパタパタラトル君を改造します

先ずはパーツを取り外しスカートをめくります~脱ぎ脱ぎ 

380.jpg

ゴム足は多少切れてしまいましたし目玉は割れました… でも良いんです

綺麗に剥がし綺麗に磨き上げます(エギが全裸になりました~)

381.jpg

クルマエビの写真を見ながらパテで頭部を作って行きます、実はハサミだったりする部分

固まったらカッターで整形します、この時点では後の事は考えてません

とにかくエビっぽい形を目指します、目玉は上で横向きに着くので先堀りしておきます

382.jpg

と、今回はここまで、スカートを貼るか塗装だけにするか思案中ですが1度試したのが

本物のクルマエビの殻を張る!で試したらパリパリ割れて無理でした

でも諦めてません、次回クルマエビをゲットしたら乾燥する前に貼り付けて見ます

(私、エビアレルギーなので大丈夫か心配…)でもやったるぜ!

完成したらDUELさんへ送る予定!クオリティーは低いかも知れませんが送り付けます(笑)

次回へ続く~予定!





にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aoribito.blog.fc2.com/tb.php/52-1ef21e90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
前回続くかも〜って書いた記事の続きですがパテで盛った頭部 削ってエビらしく整えなんとストッキングを巻きますヾ(*´▽`*)ノ 購入する際かなり勇気がいりましたが他のと混ぜて購入〜 大まかに切りのりスプレーで貼り付け巻いていきます それらしく、それらしく綺麗に透けるように巻くのが難しかった〜 そして切り揃え綺麗にしていきます、カンナ前の処理や頭...
2016/07/15(金) 18:48:17 | 煽 人