煽 人

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集

エギング?でも居なかったなぁ〜


やっと土曜日休みです、たまには釣りに行きたくてちょっと遠征しました

今回はFと会社の新入社員Mの3人で切波止を目指します、朝早いので眠いです



前日遅くまで仕事してたのでキツさ全開ですが頑張って運転です!

で、渡船を待ってる2人は期待に胸躍らせているようです、さてどうかな?

696.jpg

おいら眠くてキツくてそれでもやっと釣りに行けるので根性だけで起きてます

久しぶりの波止も今はどうなのかきになるところです、イカは居るかな?

697.jpg

で、結構人が多く三級ポイントに入ります、出迎えてくれたのはヒラメ??

これはヒラメじゃないよね?なんだろう?でも小さいのでリリース

698.jpg

その後も頑張ってみますが風が出て来てさらにはゴミが滞留しました

これでは全く釣りができません、仕方なく波止を歩き移動します

699.jpg

端から端まで歩いたのでクタクタですがエギを投げても反応がないので

アジングを試みました、居ました〜尺には及びませんが良いアジです

701.jpg

その後はアタリがほとんど無く追加のアジですが小ぶり、さらにはワームを

カジられまくり、根掛かりしまくりで嫌になります、追加のアジはリリース

702.jpg

さらにはベラ、ベラ、ベラです、もう嫌になったので2時間ほど寝ました

本当は19時までやるつもりでしたが爆風で何もできないので17時で切り上げ

700.jpg

帰りにラーメンを食って帰宅しました、お土産はアジ1匹のみ・・・

秋アオリも全くアタリなしで悲しい釣行でした2人も風に負けて残念

日曜が仕事なのでほんとキツイ釣行になりました〜もう嫌だ。。。泣





にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
記事編集

保冷力up!!


仕事で忙しすぎる毎日で秋イカ調査にも行けてません、今回はクーラーの改造です

タケちゃんが動画でupしていた保冷力upのチャレンジです、動画は左下にあります

まずは長いネジ4本を外し留め具4箇所を外し水抜き部分も外し解体します、

中の発砲を割らないよう注意しながらコネコネして外してください。



今回はシマノのスペーザです、ダイワも挑戦しましたが外れませんでした

そして保温シートをカットし覆って行きます、両面テープがなくても行けます

691.jpg

止めネジ部分は出しておきます、さらに結構隙間があるので上まで詰めましょう

さて嵌め込みですが発砲を割らないように少しずつ入れて行きます

爪や内外に気をつけて少し隙間があるくらいまで押し込みます

ネジを止めて行くと隙間が少しずつしまって行きます、均等に締めましょう

692.jpg

693.jpg


水抜き穴はカッターで切り、ライターで軽く炙ると綺麗な丸に仕上がります

部品を付けてしっかり締め込み留め具4箇所を付けます

694.jpg

今回は上蓋はやりませんでしたが次回やってみます、詳しくはタケちゃんの動画を

参照してみてください、少しは効果があると思いますよ、あとは行くだけです(´ー`)







にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村