煽 人

2016/12 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集

2016釣り納め


さて、本日は釣り納めとなりました、釣友TとFと私の三人で出撃しました

狙いはアジとメバルとヒイカですがメインはアジなのでアジングにします



荷物を積み込み13時から出撃しますが早過ぎなので5スロへ!で、フリーズΣ(゚Д゚)

やばいぜ!でも1,000枚で終了、最近のフリーズ恩恵はひどい、2,000円勝ち・・

617.jpg

で、関門トンネルの発券所で回数券を買います、15,000円分を12,000で購入

年間なん往復してるだろうか。。

618.jpg

夕方になりアジング開始です、やはり豆がポコポコ釣れます

私はアジング飽きたのでヒイカを粘ることにしました、それでも夕方は渋い

619.jpg

ボトムから良型を引きずり出し、3本ほど25cmクラスを取ることができました

TとFは相変わらず豆を引きずり出してます、腕も上がってもう大丈夫です

620.jpg

その後時合が来てメバルも釣れました、豆アジはまあま釣れましたが友人に頼まれ

香川に輸送するのでもう少し釣ります、その人は指を怪我して釣りも

あまりできなくなったので新鮮なアジを送ってやりたくて頑張りました。

621.jpg

ぶら下げているのはまあまあの良型アジです、すでに輸送分は確保済みです

スミステスター響も合流し遊びました、流石テスターメバルを釣ってました(n´v`n)

622.jpg

しかし今年も面白く釣りができました、これも色んな繋がりがあるからです

来年もたくさん釣れますように!では良いお年を!


623.jpg 624.jpg





にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

記事編集

新、旧な釣友と釣り三昧


昔一緒に釣りをしていた和尚の息子から連絡があり急遽ご一緒することに

あれから数年たち息子も立派な社会人、しかもSMITHのフィールドスタッフ!

あの頃からセンスもありキャストもうまかったからね〜さすがだよ(n´v`n)



で、一緒に釣りをしたのだけれど爆風・・狙いはメバル、こりゃムズイで〜

そして釣れたのはタケノコメバルさん、まあ良型だったので写真をパチリ

609.jpg

その後は移動して豆アジ地獄。。爆風だし仕方ないかな、でも会えて嬉しかったよ

これからの活躍を期待しているよ!おじさんも頑張るね!いやおじいちゃんか??

610.jpg

次の日は釣友TとKとメバル狙いのアジングに!爆風ではないが釣りにくい

でもメバルやアジは答えてくれます、最近寒くなったのでフル防寒です

611.jpg

メバルもそこそこサイズはキープして友人に送ろうと思います

612.jpg

仕事後の短い時間でしたがまあまあの釣果でした、朝一で送ります

613.jpg

さらに次の日、釣友Tが行くと言うので私も同伴、ボトムメインで釣ります

緩い流れでコン!ってアタってアラカブ!良型なので写真をパチャリ!

614.jpg

今回は実家に献上予定です、最近家には持ち帰りません、アジ飽きたらしい・・

俺も釣り飽きてきたぞ。。でも釣友たちが行くって誘うからつい・・

615.jpg

みんな豪華なロッドやリールを新調してます、腕は金で買うんだって・・

俺には真似できないな、いやイグジスト買ってやる〜〜〜(♪-∀-) えへ





にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
記事編集

良型アジは釣れるのか?


今夜は会社のTとアジングです、どうにもこうにも大型が釣りたい様子・・

そこで早めの17時から関門を攻めます、リグはボトムを意識したキャロです



とりあえず時合です、そこそこのアジが底で食ってきます、25cmサイズですが

引きは味わえるし刺身にも行けそうです、その後もマメ混じりで数匹

602.jpg

それからキビレにメイタ、メバルは大型をバラし残念無念・・・

最近メイタがよく食ってきます、ベイトが底付近に居るのでしょうか?

603.jpg

それから最初だけ引くカサゴ、こちらではアラカブですね

知り合いは良型メバルも上げてましたが、こちらは上がりませんでした

604.jpg

念願叶ってTにも良型アジが連発!嬉しそうな顔ですが出しませんよ

シメ方も覚えて底のアジングも覚えたTは次の日も攻めたとか・・元気です

605.jpg

23時に納竿、もう十分なおかずができました、南蛮用に刺身用、煮付けも!

ジップロック3袋をクーラーに詰めて帰宅します

606.jpg

実家にお裾分けしても十分です、アジの良型はもう回って来ないかも知れませんね

今のうちが勝負でしたの良型アジを仕留めれてよかったです

607.jpg

それでは、また〜







にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
記事編集

そろそろなヒイカ


こいつを釣るために弟子を連れて風がある中仕事終わりに関門へ

数年前より断然居なくなったヒイカですが、イカ自体は居ると思うのです



しかし策が無くこの日は数杯の釣果、まあほぼ撃沈という事で… (^-^)/

とりあえずこのくらいで勘弁してやることにしてアジ&メバルで遊ぶことに

598.jpg

弟子2名はヒイカに見放されてましたがアジはどうにか…釣れてるかな?

そんな彼らもそろそろ上手くなってもらわないと、NNはまあ卒業してもいいかな

600.jpg

で、Tはチョットダイエットから始めようかo(*>▽<*)o

でも釣りは大好きみたいだからもう少し面倒を見てやるか!!

599.jpg

結果はヒイカ数杯にアジ数匹、メバル数匹でした、チョット渋い釣りになりました

次回もヒイカから!でもメバルが気になります、もちろん狙いますよ





にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
記事編集

そろそろメバル?


そろそろメバルでしょ!って事でNNと関門へ出撃、仕事だったので

チョット遅くなりましたが無事9時頃にはポイント入りです



まずはアジングから!南蛮用を確保します、相変わらず好調です

50匹ほど確保しましたがいつまでも釣れるのでメバリングが・・・(♪-∀-) えへ

590.jpg

でもやはり気になるのでキャロで底を攻めます、モゾッとしたアタリからこいつ!

まあ小さなセイゴちゃんです、でも食材ですから確保しました〜

591.jpg

それからもジックリジックリ底を狙うと「コツ!」ってアタリからキタよ〜ん!

28cmのメバルちゃん!でっぷりとしたお腹です〜やっと開幕〜

592.jpg

もう1回乗せましたが敢え無くラインブレイク!!飲まれてたんでしょう・・

で、記念撮影です、大きく見えるかな〜って感じで撮影してますがイマイチ

593.jpg

その後弟子2号が合流しアジングのレクチャーです、らしくはなりましたが

まだギコチナイ様子です、アタリが取れてないしフッキングもあまい

594.jpg

NNはもう完全にマスターしましたね、卒業〜〜o(*>▽<*)o ダメ?

で、帰って撮影しました、セイゴは30cmちょい??メバルは28cmです

595.jpg

アジは50チョイでした、南蛮漬けになりましたが・・セイゴはムニエル

メバルは煮付けとなりました、まだメバルが居ますが難しいですね

596.jpg

週末はヒイカを狙おうと思ってます、そろそろ開幕してると思うんで!

では、また〜今回はメバリングでしたがアジングみたいになっちゃいました〜






にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村