煽 人

2016/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集

正面風と横流れ攻略


今日は弟子と呼ぶには程遠い2名を連れて関門へ、風が若干ありますがいざ

流れも強く釣りにくい状態なので3.5号に鉛を巻き巻きしてシャクります

そして引ったくるアタリでドン!600gのアオリちゃん!うん、いいね〜



その後ガツンと言うアタリを合わせると魚!!ってことでゴリ巻き!

上がってきたのはオコゼ君、毒針をハサミでチョキチョキしてクーラーへ

582.jpg

で、初心者2人はメタルサビキでアジをやっつけてました

当然素人だろうと釣れます、沸いてます、勝手に釣れちゃいます(♪-∀-) えへ

満足したかな?本当はエギングさせてやりたかったけど風がね・・・

583.jpg

帰りに助さんうどんで腹を満たし帰宅です、喋りながら1時間

もう慣れっこでドライブみたいなもんです、また次週も行きたいと言うので

連れて行く約束をしてそれぞれ帰宅しました、次回こそアオリだね (n´v`n)

584.jpg






にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
記事編集

強風の速い潮


今日も爆風だが出勤だ!弟子のNNも参戦で攻撃開始〜

まだ風の弱い潮流れで弟子のNNがアオリヒット!最近メキメキ腕をあげてます



しかし潮が速くなりどうにもならない状態になりました

まるで洗濯機、渦潮バンバンです、私はまだアオリを見てないのですが

この潮ではどうしようもありません、ダベリングしながら様子見・・・

578.jpg

激流には勝てないのでお喋りしてましたがチョット潮が落ち着いてきました

でも釣れるのは地元の鬼!Mさんだけ・・・鬼です、鬼野郎です

579.jpg

こうなったら3.5号、鉛巻き巻きエギで勝負です!流されては巻き戻し

繰り返し攻めていると引ったくられました!勝負あり!俺のアオリだ!

580.jpg

鉛巻き巻きでも効果あり、潮が速くても釣るぜ!もうすぐシーズンオフなので

ラストチャンスだったかもしれませんね。





にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
記事編集

アオリも大きくなってます


今日はNNと早めに出撃、釣具店に寄ってパタパタQを2本購入

キャンペーン中でクジが引けます、これだ!って引いたのが何と1等 (ノ^^)ノ

タックルBOXとカタログ貰いました!ラッキーです (♪-∀-) えへ



最近お気に入りのパタパタQです、買い足してBOXまで貰えて嬉しい〜

これです、このフォルム、いいですね〜今日はこれに活躍してもらいます

567.jpg

まだ明るいのでヤマシタのエギから勝負します、来たのは来たけど。。。小さい

リリースして大型を狙います、その後もコンッ!と叩くのですが乗りません・・・

568.jpg

夜を迎えパタパタQで攻撃です、大きくシャクルを引ったくられます!

ちょっと大型かな??と鋭くフッキングを入れると400gくらいのサイズ

569.jpg

さすがDUELのパタパタQは当たりが出やすいですわ、もう2.5号は必要ないです

3号を通し3杯とも400gサイズ、しまいにはゲソ1本でタモの出番まで

570.jpg

NNは必死に激流と戦っていますがイマイチコツが掴めないようです

ようやく300gサイズを掛けてコツをつかんだようです

571.jpg

その後潮が動き出し関門特有の激流に変わりましたがアジがパチャパチャ

これは食材確保ですな、メタルサビキでガンガン水揚げします

572.jpg

エギングができない時はこれに限ります、南蛮漬けが食いたいし(♪-∀-) えへ

573.jpg

NNも大漁したようで良かったです、時合も終わりアオリタイムになりました

またシャクシャクしているとアタリが明確に出ます、合わせると重い!

574.jpg

500gサイズゲット!合わせも強くなります、すっぽ抜けもありましたから

575.jpg

さらに500gサイズゲット!これまた潮に乗り重い!タモで掬いました

576.jpg

アオリは合計6杯、アジは70匹は居たと思います、また嫁に怒られます、

アジ捌くのが大変で要らないと言われてましたが釣れたものは仕方ないです(ノ^^)ノ

また関門に感謝して23時納竿、すき家のねぎ玉牛丼を食って帰宅です






にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村