煽 人

2016/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集

エギングメインのアジ


さて、先日のアジは南蛮漬けになりました、とっても美味しくいただきました

今日も味をシメてアジングですがメインは秋アオリとしておきます



早速釣友と再会しダベリングしながら横でアオリを狩られます

おいら遅れて小型がやっと、それまでコウイカ地獄でした

564.jpg

アジが回ってきたのでメタルサビキで確保開始です、今回は活性が低く少ないです

それでも30尾ほど釣ってまたエギングに戻ります、弟子のNNが同行しているのですが

562.jpg

やっと釣っちゃいました!しか2杯!私より早く・・・・遠慮しろよΣ(゚Д゚)

でも嬉しそうで何よりです、レクチャーしか甲斐がありましたよ〜

563.jpg

正面爆風も止まないので24時納竿です、帰りにハンバーグと洒落てみました

ちょっと高くなったのかなぁ?・・でも美味いからいいやヾ(*''∀`*)ノ

565.jpg

さあ、今夜も出撃かな?正面風が多いので少し釣り辛いのですが頑張ります





にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
記事編集

アジ確保とついでのカニとイカ


今日はアジ確保でメタルサビキです、台風が接近しており風が正面から吹いてます

潮目にはアジがパチャパチャしています、すぐにメタルサビキを準備して確保開始



まだ10cmから20cmとバラツキがありほぼ小さいですが南蛮漬けには最高です

とりあえず釣友 Fのためにアジをどんどん水揚げしていきます

Fもアジングで挑みますが苦戦しています、メタルサビキは楽勝です(。ゝ∀・)b

558.jpg

その後アオリも狙います、潮が速くボトムが取れませんが弛んだ時に何とか•••

まだ大きなアオリは居ませんが数が釣れるのでOKです

557.jpg

今日もパタパタQです、最近このエギしか使ってませんね〜それだけ釣れるんです

他の方も数杯は釣ってましたがFはバラしてしまい前回のNNと同じ結果•••

やっぱ難しいんですかね〜合わせとか潮の流れとか読まないとなりませんから

559.jpg

私は最終的にアジ70匹くらい、アオリは5杯かな?あとはカニさん

全部で4杯すくいました、大きなワタリガニです、でもアレルギーなのでヨメ行き

560.jpg

25時納竿です、正面爆風に変わったので諦めて撤収です、帰宅は26時•••

Fにカニ2杯とアジを20匹くらいお土産に持たせて私も風呂に入り就寝

今夜は南蛮とイカ刺しとカニが食卓を賑わす事でしょう〜また行きますね〜





にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
記事編集

秋イカをゲッチュー



さあ、開幕の秋イカです、今日は風も弱く絶好の釣り日和です

会社のNNを連れてエギングですが今回2回目の超ビギナーです



レクチャーしながらシャクシャクしていると引っ張られます

キター〜〜秋イカです、楽しいです、嬉しいです(´ー`)

551.jpg

今日もパタパタQが大活躍です、お気に入りで手放せません

で、ポツリポツリと釣友と話しながら釣ります

552.jpg

で、会社のNNは何か釣れてるけど違う。。。オコゼです、まあ高級魚

当然ハサミで毒針チョキチョキしました、唐揚げ決定ですヾ(*''∀`*)ノ

553.jpg

その後もポツリポツリですが秋イカ堪能!NNは一度掛けるもバラシ・・・

残念である、次回に期待ですな、レクチャーは良かったのですがフッキングがね〜

554.jpg

大きく肩を落としながら帰宅します、それでも何となく解ったみたいです

次回も連れて行くので今度こそ堪能してね、で、結果7杯でしたヾ(*''∀`*)ノ

555.jpg

まあ、少なからず多からずです、次の日にBBQで丸焼きになりましたが

美味しく頂きました、また少しだけ釣らせてくださいね。。でわ






にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村