煽 人

2015/12 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集

ヒイカで締めくくり



最後はヒイカで締めくくりです、いつものナオリー2.2Bで攻めます

やっと群れが来たのかアタリが多少続きいくらか釣れます



メジャーなポイントはすでに叩かれていたのでチョット違う場所で

頑張ってみると昔みたいには釣れませんがほどほどは釣れます

488.jpg

中にはチョット大きめも居たり、足元にいたりします

寒い中辛抱の釣りなんです、ロッドも自作のヒイカスペシャルです

489.jpg

アジも確保したいので少し遊んでいるとメバルが遊んでくれます

大きくなったらまた釣れてねと全てさよならします

490.jpg

アジは渋く、結果ヒイカに時間を使ってしまい4匹…でもOKです

ヅケにするには十分です、ヒイカもそこそこ釣れたのでお終いにします

491.jpg

アジは捌いてヅケ、ヒイカはバター炒めでいただきます

来年も魚と戯れて、そこそこ釣れればいいかなって思ってます

今年もよく遊びました、皆様良いお年を!






にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
記事編集

良いアジが出るんだって??


さて、今週はアジを求めて長崎方面へ遠征です、曇り空で風があります

行きに買い物をして、防寒対策もバッチリです、さて釣るぜ!



高速を使い、都市高速を使い、とにかく早めに場所を取りたいです

福岡タワーを横目にかっ飛ばして行きました、そして食材も買い込み

479.jpg

今日もキムチ鍋セットを持参したので昼飯もキムチ鍋です

着いたら先端はすでに占領されてましたが手前に入れて頂きました

480.jpg

先行者のおじさん二人におすそ分けして鍋を囲みます、ビールも美味し

ちょっと遅い昼飯になりましたが寒空には温まるキムチ鍋最高です!

481.jpg


しかし予想に反して爆風です、しかも巻き風、キツイしキャストもままなりません

それでも時合を待ち構えキャストを繰り返します、来たのはガンガゼ!危険です

482.jpg

その後ビギナーズラック野郎が本当にビギナーズラックで25cmupをあげました!

こりゃ時合ですな、頑張って探っていると私ももう一人もポツポツと!

483.jpg

このサイズしか当たってこないのが良いです、25cm〜30cmクラス

最高に楽しのですが渋くて食い込みがイマイチです、かなりいい情報でしたが

今日に限って渋く、寒く、爆風で、釣りにくくて、最悪です…

484.jpg

程よく釣りましたが続きません、餌のおじさんもあまり釣れてませんでした

今日はダメとの事で最後の鍋で腹を満たし帰宅することにしました

485.jpg

名残惜しいですがまた来週も遠征するか?とか言いながらバイパスをひた走ります

帰りも2時間半、ちょっと寂しい釣果の遠征でしたがナイスサイズは久しぶりでした

486.jpg

何本かバラしたのでこの数ですが、まあ次回にかけます、今回はこれでおしまい

次回こそは数目指して頑張りたいですね、とにかく場所だな…(n´v`n)






にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
記事編集

そろそろアジ漬け食べたいから


毎度ありがとうございます〜今回もケースが届きました

DUELさんのモニターは毎度良いです、エギも最高だし!



そして飽きもせずまた関門です、今日はアジ狙いです

毎度メバちゃんが釣れてくれるので飽きることはありませんが

474.jpg

今日の狙いはアジです、アジのヅケが食べたいんですよね〜

先行者の狙い層を見ながらアジを確保していきます、やはり地元は知ってますなぁ〜

475.jpg

私もポツリポツリとアジを確保してたら半分の確率でメバル…

表層はメバルフィーバーなので底に落とし釣ってるんですが流石メバルです

釣友:「狙いがメバルだけにすごいですね〜」…「違いますアジ狙ってるんです」😱

とか、冗談言いつつも15匹くらいは確保できました 💦

476.jpg

なんとか20匹くらい釣ったところでアコウまで釣れてしまいました

小さかったのでリリースしましたが常夜灯の下だけに根魚も釣れます

477.jpg

アジのヅケは今日いただきましたがやはり最高です、美味し!アジです

ヒイカが不調なのでいっときアジとメバルで癒されようと思います。






にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
記事編集

今日も関門


今日も釣友2人を連れて関門へ出撃です!弟子ではありませんが世話焼きです

昔通った場所を探索するため早めに出発しましたが買い物で遅くなりました

最初の場所は過去に29cmのメバルを叩き出した場所です



アタリはありますが渋い、多分アジですがショートバイトが続きます

小さいながらアジを数匹確保して次の場所を攻めます

そこは、なぜかチビメバルのオンパレード!10投10匹ってな感じです

466.jpg 467.jpg

もちろんリリースしながらさらに違う場所を攻めます、ここもアジがいい場所です

バスロッドで挑むF、しかしあまり釣れずに心が折れそうになってます

468.jpg

私のタックルを貸し与えレクチャーを交えて面白い釣りになりました

折れかけた心も持ち直せたようです(笑)

469.jpg 470.jpg

タケノコメバルやカサゴも交えアジがポツポツ釣れます、狙いはアジですが

これも面白いです、もちろんメバルはフィバー状態です(爆)

471.jpg

まあまあアジも確保しビギナーズラックMもアジを誰よりも釣り

楽しくて仕方がない顔してます、海へ落として帰るべきでした(笑)

472.jpg

今日は風も強かったので早めに切り上げまたもやジョイフルです

寒かったので飯食ったら一気に温くなり眠気がきます

帰りは「気をつけろ〜」と声を掛け「ありがとうございました〜」と帰宅です

俺の釣りでよければレクチャーするし連れて行くよ、また行こうな〜





にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村