煽 人

2015/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集

2015秋ダイワペアエギング大会


ダイワペアエギング大会の日がやって来ました!仙人様の車でかっ飛びます

着いたのは午前0時過ぎ、朝5:30の登録まで時間がありあますがここは睡眠です



5:30に並びます、すでに並んでいる方も多く私達は前方から15組目くらいでした

テントが張られDAIWAスタッフが頑張って準備しています

445.jpg

チェックも終了、そしてエントリーして出発です、先ずは地磯続きの防波堤を攻めます

アタリがありましたが魚です、さらに魚…そして小イカの餌食になってました

446.jpg

場所を平戸本土から生月島に移し深場を攻めますがアタリなし

さらに動き深い場所を丹念に探っていきました

447.jpg

やっと出たアタリで思わずスプール押さえてフッキングщ(ʘ╻ʘ)щ

何だか引きが違います、正体はコイツ!モンゴウイカでした(汗)

448.jpg

その後も粘りましたが肩が痛いし疲れも出て今回も諦めで集合場所へ

最後のあがきも見せる事なく男らしくボーズを喰らう事にしました

449.jpg

軽いジョークでエアー検量をお願いしたらスタッフさんが面白く答えてくれました

さすがですね、「残念、200gないですね〜」とか言われちゃって(n´v`n)

450.jpg 451.jpg

その後キャスティング大会で見事な腕を披露してルアーをゲット!

今回は仙人様もキャスト参加で見事ルアーゲット!

私はついでに「ミッピ」と2ショット写真を撮らせて頂きました

452.jpg 

かわゆす!(n´v`n) そして最後の抽選会!私も仙人様も同じビールが当たりました

ジャンケン大会は残念ながら一回も勝てる事なく何もゲットできず…

453.jpg 454.jpg

最後にサイン会が行われていましたが気力なして帰宅です

今回もまたボーズでした、2度ある事は3度ある?それとも3度目の正直?

455.jpg

来年の大会は必ず釣ってやると泣きながら平戸大橋を渡り帰路に着きました





烏賊速報
烏賊速報
DUEL YO-ZURI


にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
記事編集

そうだ!松浦漬けを買いに行こう!


金曜日夜から釣友3人で松浦方面を攻める事にしました

都市高速を使い福岡を抜けて一路松浦まで一気に走りました



ナンヤカンヤで3時間でポイント入りしてエギング開始です

しかしアタリはあるものの乗らない、これはスレているのか小さいのか?

436.jpg

釣友も最後まで粘りますがカミカミで終わってしまいます、もしかしたらフグ??

とか言っても分からないので朝マズメを狙うため就寝です

437.jpg

次の朝6時に起きて小場所へ移動、そしてシャクシャクします

最初のヒットは釣友Hです、サイズは大きくは無いですが最初の一杯!

438.jpg

私はと言うと先ずパタパタQをロスト、さらにダイワのミッドスクイッドロスト…

いや〜〜こんな根掛かりの多い所、いや〜…とか言っても始まらない

無くなったら買えば良い!ここはパタパタQを通そう!そして…

439.jpg

俺のお気に入りでキタ━━(゚∀゚ )キタ ( ゚∀゚) (。A 。 )キタ ━━!!さすがパタパタQです

それからまた沈黙…たまにはYAMASHITAかな?で、1発根掛かり!…

お高いエギが次々殉職します、釣友Hはその間に安エギで数杯…なぬ!

440.jpg

いや、パタパタQだ!無くなっても買えばいい、やってやるわ〜

安いエギに負ける筈がない!ここはもう1杯だ!粘るぜ、粘ってやるぜ〜

441.jpg

ど、ど〜ん!ド遠投放置でラインがズルズル引き込まれるアタリで1杯!

ど、どうだ…(根掛かりが恐怖になっていた私)釣れるんだよパタパタQは…

無くなったらどうしようとヒヤヒヤしながらの追加で嬉しさ倍増(。・・。)ポッ

442.jpg

帰る!帰るぜ!もう4ヶもロストしてるんだからね、もう松浦嫌いだぁ〜

微笑む釣友H…安いエギで放置プレイで釣ったアオリ…でも悔しい

あ、もう一人新人Kが居たわ、え?ボウズ…そりゃ仕方ない俺でも2杯だし(*´∇`*)

443.jpg

帰り道で気付きました、松浦漬け…そう目的は松浦漬けを買う事だったのに

見事に忘れたうえ安エギに負けて4ヶのエギを奉納して…もういいですわ(  ̄_ ̄)ボー

ラーメンで癒されて帰宅となりました、最近エギ奉納してなかったのになぁ…





ブログモニターやってます( ̄∇+ ̄)vキラーン

烏賊速報
烏賊速報
DUEL YO-ZURI


にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
記事編集

1杯の秋アオリ


風の弱まる遅くに出撃!関門トンネルを潜っていつもの場所に!

最近よくトンネルを使うので割引券を¥12,000分買いました!¥15,000相当

そして手軽なアジングから、まあまあですが今日はこの辺でやめときます



さて、エギング開始です!少し流れがあり難しい状態ですが頑張ってみました

取り合えず緩やかな潮になったら引っ張るけど乗らない…ムズイ!

432.jpg

で、放置プレイでラインをしっかり見てました、少し入るアタリ!

うん、これかな!で、最初の一杯です、まあ秋アオリですね

433.jpg

今日もモニターエギが活躍しましたが後が続きません…居ないのかなぁ〜

結果風が吹き出し1杯のみで帰宅、チョット寂しい結果でしたがOKです

次回は遠出してみようと思います。





ブログモニターやってます( ̄∇+ ̄)vキラーン

烏賊速報
烏賊速報
DUEL YO-ZURI


にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村