煽 人

2014/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集

関門最終章?


今日も関門です〜♪

昨日は雨だったので本日夕方日暮れに出発

無事関門橋を渡りました



取り合えず日暮れですがシャクリ開始!

やはりモニターエギからスタート!

すると引っ張るけど乗らない??

仕方なく放置プレーにてヒット…

155.jpg

え〜と、引きが弱いです…なぜでしょう

そう、秋イカサイズだからです

156.jpg

タモが必要ないサイズでしたがゲソ1本、仕方なくタモ…

上げてみると本当に小さい、これがチョコチョコ引っ張ってた??

157.jpg 158.jpg

計る程ではありませんが380gでした 

取り合えずはブツ持ち写真を…嬉しいやら悲しいやら

159.jpg

その後、関門特有の洗濯機状態が続きます

巻き上げ、高速回転、渦潮、激流れ…対応できません

160.jpg

そこにエビちゃんが流れて来ました!

タモイング〜〜でゲット!

161.jpg

昨日は16匹も採った人が居たそうです、羨ましい〜

そして、こんなことして見ました〜

162.jpg

eg-Qキャストラトルとエビを比較です

うん、似てる、シルエットや姿、形…

改造意欲が湧いてきました〜

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします

ブログモニターやってます( ̄∇+ ̄)vキラーン
烏賊速報
烏賊速報   DUEL YO-ZURI
記事編集

ラトルイン!!


今日は「YAMASHITAエギにラトルを入れる」です

先ずシンカーを止めている小さな釘をマイナスドライバーで引き上げ

ラジペンで引っこ抜きます、ペンチでシンカーを揺さぶりながら外します



次にラトルを入れる穴を開けます

ほぎ通す穴は斜め上奥になります

149.jpg

次にラトルを入れます、数は好みですが10ヶ位が良いかと思います

ラトルは下写真の「TOHOスモールビーズ」を使いました

150.jpg


ラトルを入れたら爪楊枝で穴を塞ぎます

この時、何でも良いので接着します(私はアロン)

151.jpg

要らない部分をカットします(上に引き上げ折ります)

シンカーを入れる時に邪魔なはみ出しは削る

152.jpg

シンカーを元に戻しアロンを流して終了です

心地よいサウンドがさらにイカを魅了します

153.jpg

改造については自責でお願いします(爆)

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


ブログモニターやってます
烏賊速報
烏賊速報   DUEL YO-ZURI