煽 人

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集

西日本釣り博2016


今日は仙人様と西日本釣り博2016に行きます、ついでにビギナー野郎も同行です

久しぶりの釣博ですので張り切って見て回ります、知り合いを探しつつウロウロと…

先ずはダイワのブースから、新製品が並んでました、やはり巻き心地は良かったです



次にノリーズで田辺さん発見!!、バス釣りの頃から憧れてました~ヽ(*´∀`)ノ

BOXにサインを頂き一緒に記念撮影させて頂きした~嬉しいです!

517.jpg

続々と人は増えて来ましたがまだ回ります、パームスやスミス!それにメガバス

好きだったんですよね~メガバス、今じゃかなり進化してますね、

もうバスしてないけど…

518.jpg

次はお世話になっているDUEL YO-ZURIのブースへ、先ずは商品を見て

ブログモニター担当のNさんに挨拶します、気さくな良い方でしたよ、写真もパチリ!

519.jpg
520.jpg

YAMASHITAのブースも見て回りますが児島玲子さんは居ませんでした…

川上マイスターは居ましたよ!でも忙しそうだったので通り過ぎました [壁]_・)チラッ

521.jpg

シマノのブースには村田基さんが居ましたがサインも貰えず写真も撮れずでした

新しいリールはどうなのか気になりましたがダイワ派に変わったので少しだけ見ました

522.jpg

最後にスタンプラリーのクジを引きますが当然当たりません、

残念ウェットティッシュです

小雨が降ってますが昼から晴れる予報なので午前の2時間見て回り釣りに出かけます

523.jpg

開場をあとにし山陰にいざ出発します、

ビギナー野郎も横浜に帰るので最後の釣になります

久しぶりの釣博楽しめました、また近いうちにやって欲しいですね、

さて釣りじゃ~~ヽ(*´∀`)ノ





にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
記事編集

良い具合のクーラーゲット


友人から使ってないクーラーを譲ってもらいました、シマノのスペーザライトです

軽くてコンパクトでダイワのクーラーより軽いです、

近場や軽い釣りには持って来いです

このあと磨き上げてステッカーを貼りました、なかなか良い具合になりましたよ



次はササイカの餌、ササミの塩漬けです、2年物が一番いい感じです

スッテの裏と表に巻くのが私流ですが通常上だけとかですね、下には薄目に巻きます

514.jpg

次はキャスティングスッテです、DUELから発売されているスッテをちょっと改造

アイの位置を変えてフォール、さびき仕様にしています、これはかなり釣れます

フォール中、ボトム、ステイ、どれでもOKです、キャスト後テンションを掛けて

カーブフォールするのがコツでさらにシャクリ上げるのではなく引き上げフォールです

515.jpg

アイは一度完全に引っ張り出してシンカーに穴を開けて

返しを付けて引っ張りながらリング(アイ)にするのですが

力仕事なのでしっかりペンチを使いこなして改造してみてください、怪我の無いように

最近雨や風で釣りに行けないのでチョット悲しいですがもうすぐ春アオリですね

気合で頑張ろうと思います、お気に入りはアオリーQ 4.0 です、いくぜキロ&キロ!!





にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
記事編集

パタパタQにラトルを入れたら??


さて、今日は先日購入したDUEL YO-ZURIのパタパタQにラトルを入れてみます

もちろんモニターエギは別にあるのであくまでもチャレンジです

準備したのは極小穴空きビーズ、キス仕掛け用ビーズ、割り無しガン玉

極小マイナスドライバー、ドリル先端、ハンマー、爪楊枝、アロンアルファです



先ずは慎重にシンカーを止めている小さな釘を抜きますが、結構固いです

指をケガしないように慎重に抜き上げて行きます、すると隙間ができるので

ペンチで摘んで抜き取ってください。

429.jpg

しっかり止まっているシンカーをペンチで抜きます、多少スカートが剥がれますがOK!

釘やシンカーを無くさないようにしっかり保管して、ドリルで穴をあけて行きます

430.jpg

穴はガン玉が通るくらいの大きさで爪楊枝よりも小さくしてください

今回は透明極小ビーズを6ヶ、ガン玉を4ヶ入れてみる事にしました

入れ終えたら適当に合わせた爪楊枝を差して不要な部分を削り落とします

シンカーを元に戻し釘を差して、ハンマーで叩き、最後はペンチで押し込みです

431.jpg

最後にシンカー周りにアロンアルファーをたっぷり流し込み防水します

シンカーが曲がっていないかの確認もして曲がっていたら調整です

ちなみに以前の記事も参考にして下さい「ラトルイン」こちらはYAMASHITAです






ブログモニターやってます( ̄∇+ ̄)vキラーン

烏賊速報
烏賊速報
DUEL YO-ZURI


にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
記事編集

こんな時はエギ改造だぜ!


ブログモニター期間も終了しましたがDUEL様からケースが届きました

こう言う計らいが嬉しいんですよね、何を入れるかは思案中です 



で、梅雨で釣りに行けない、仕事で釣りに行けない、爆風で行けないが続きます

そんな時は実験実験!何でもやってみるが私の信念!と言うわけで

春にバリバリにされたパタパタラトル君を改造します

先ずはパーツを取り外しスカートをめくります~脱ぎ脱ぎ 

380.jpg

ゴム足は多少切れてしまいましたし目玉は割れました… でも良いんです

綺麗に剥がし綺麗に磨き上げます(エギが全裸になりました~)

381.jpg

クルマエビの写真を見ながらパテで頭部を作って行きます、実はハサミだったりする部分

固まったらカッターで整形します、この時点では後の事は考えてません

とにかくエビっぽい形を目指します、目玉は上で横向きに着くので先堀りしておきます

382.jpg

と、今回はここまで、スカートを貼るか塗装だけにするか思案中ですが1度試したのが

本物のクルマエビの殻を張る!で試したらパリパリ割れて無理でした

でも諦めてません、次回クルマエビをゲットしたら乾燥する前に貼り付けて見ます

(私、エビアレルギーなので大丈夫か心配…)でもやったるぜ!

完成したらDUELさんへ送る予定!クオリティーは低いかも知れませんが送り付けます(笑)

次回へ続く~予定!





にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
記事編集

でたな!最高峰


ダイワ15’イグジストが発売されましたね~

私の好みはダブルハンドル…いままでと同じかしら?



そして気になるEz-Qマグキャストラトル

こんな動きされたらイチコロですよ~ 



しかし土日の雨、雨、雨…どうにかならないものですかね~

今週末も雨…イヤ~釣りに行けないのイヤ~



にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村