煽 人

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集

新、旧な釣友と釣り三昧


昔一緒に釣りをしていた和尚の息子から連絡があり急遽ご一緒することに

あれから数年たち息子も立派な社会人、しかもSMITHのフィールドスタッフ!

あの頃からセンスもありキャストもうまかったからね〜さすがだよ(n´v`n)



で、一緒に釣りをしたのだけれど爆風・・狙いはメバル、こりゃムズイで〜

そして釣れたのはタケノコメバルさん、まあ良型だったので写真をパチリ

609.jpg

その後は移動して豆アジ地獄。。爆風だし仕方ないかな、でも会えて嬉しかったよ

これからの活躍を期待しているよ!おじさんも頑張るね!いやおじいちゃんか??

610.jpg

次の日は釣友TとKとメバル狙いのアジングに!爆風ではないが釣りにくい

でもメバルやアジは答えてくれます、最近寒くなったのでフル防寒です

611.jpg

メバルもそこそこサイズはキープして友人に送ろうと思います

612.jpg

仕事後の短い時間でしたがまあまあの釣果でした、朝一で送ります

613.jpg

さらに次の日、釣友Tが行くと言うので私も同伴、ボトムメインで釣ります

緩い流れでコン!ってアタってアラカブ!良型なので写真をパチャリ!

614.jpg

今回は実家に献上予定です、最近家には持ち帰りません、アジ飽きたらしい・・

俺も釣り飽きてきたぞ。。でも釣友たちが行くって誘うからつい・・

615.jpg

みんな豪華なロッドやリールを新調してます、腕は金で買うんだって・・

俺には真似できないな、いやイグジスト買ってやる〜〜〜(♪-∀-) えへ





にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
記事編集

そろそろメバル?


そろそろメバルでしょ!って事でNNと関門へ出撃、仕事だったので

チョット遅くなりましたが無事9時頃にはポイント入りです



まずはアジングから!南蛮用を確保します、相変わらず好調です

50匹ほど確保しましたがいつまでも釣れるのでメバリングが・・・(♪-∀-) えへ

590.jpg

でもやはり気になるのでキャロで底を攻めます、モゾッとしたアタリからこいつ!

まあ小さなセイゴちゃんです、でも食材ですから確保しました〜

591.jpg

それからもジックリジックリ底を狙うと「コツ!」ってアタリからキタよ〜ん!

28cmのメバルちゃん!でっぷりとしたお腹です〜やっと開幕〜

592.jpg

もう1回乗せましたが敢え無くラインブレイク!!飲まれてたんでしょう・・

で、記念撮影です、大きく見えるかな〜って感じで撮影してますがイマイチ

593.jpg

その後弟子2号が合流しアジングのレクチャーです、らしくはなりましたが

まだギコチナイ様子です、アタリが取れてないしフッキングもあまい

594.jpg

NNはもう完全にマスターしましたね、卒業〜〜o(*>▽<*)o ダメ?

で、帰って撮影しました、セイゴは30cmちょい??メバルは28cmです

595.jpg

アジは50チョイでした、南蛮漬けになりましたが・・セイゴはムニエル

メバルは煮付けとなりました、まだメバルが居ますが難しいですね

596.jpg

週末はヒイカを狙おうと思ってます、そろそろ開幕してると思うんで!

では、また〜今回はメバリングでしたがアジングみたいになっちゃいました〜






にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
記事編集

アジメインのメバリング!


今日は釣友4名でメバルです、夕方から関門へ!まだ経験浅い2人を連れて…

目標は2人にアジを釣らせること、リグを組んでやり、キャストを繰り返す

私は難しいボトムから攻めて行きます、良いアタリと共にアコウゲット!



その後はアジング、メバリングに専念しました、後から自称師匠がやって来ました

4人で攻めているとメバルの活性が高くなり表層で釣れ出しました

460.jpg

とりあえず目標をメバルにシフトして皆で釣ります、かなり堪能できた感じです

そこそこサイズはキープして煮付けにします、アコウ1匹じゃね〜(n´v`n)

461.jpg

それから本格的にアジングに専念してそれぞれ目標達成!!

いや〜数匹でも釣れることの喜びが連れて行った私も嬉しい限りです

462.jpg

そこに師匠?が良型のアジをゲット、「こうやって釣るんだよ〜」的なドヤ顔

さすが師匠ですなぁ〜(n´v`n) あまりにもドヤ顔なんでコメント入れときました

463.jpg

その後、皆アジをゲットしたしアタリも遠のいたので帰宅としました

帰りにハンバーグ食ってダベリングで釣りを語り帰ります

464.jpg

うん、なかなか納得のいく釣りは出来てないけど皆と行くのも楽しいな

次回も邪魔にならないように関門で釣らせて頂こうかと思います。




烏賊速報
烏賊速報
DUEL YO-ZURI


にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
記事編集

そろそろ居ないかな?メバルちゃん


さて、週末関門ですがライブ続きでなかなか釣りに行けない日が続きました

今日は何も釣れてない情報ですが何でもいいから釣りたい気持ちで出発です



いつものポイントには常連さん、会話をしながらアタリのない海を見つめる

本当にアジさえいない状況です、せっかく来たのに寂しい限り…

でも、潮が動き出しやっとアタリが出ました、底を打っていたのでメバル?

457.jpg

正体はアコウでした、まあ30cmクラスなのでお持ち帰り第1号と言う事でキープ

そして、常連の釣友は釣れないので帰宅、私はもう少し粘ることにしました

そろそろ旬なこいつはと言うと…厳しい…ゲキシブです…

458.jpg

結果、リリースでお終い、50杯とか釣れるなら頑張るけど、アタリが無いのよ…

心折れて今日は帰宅します、次回はヒイカ狙いで頑張ってみようかと思います





烏賊速報
烏賊速報
DUEL YO-ZURI


にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
記事編集

ラストメバリング


Ez-Qマグキャストのブログモニターに当選しました

まだ早い、雨続きで行けない日々が続いておりました



本日も雨でしたが午後10頃止んでたので出発

今期最後のメバルを狙います

354.jpg

釣友が来てました、アジングとエギングで攻めてましたが

エギングはまだ早いようです、コウイカは上がってましたが

話しをしながら釣っていると釣友にヒット29cmメバル

羨ましい…それを見ながら必死に攻めますがロスト続出

355.jpg

やっと来たのは獄小のカサゴ…ジグヘッドも少なくなります

釣友は1時間くらいして帰宅しました、私は粘りなんとか数匹…

356.jpg

その後、潮は完全に止りアタリはありません、午前2時帰宅です

次回はモニターエギで春イカを攻めたいと思います

ダメなら帰りにメバルですな…



ブログモニターやってます( ̄∇+ ̄)vキラーン

烏賊速報
烏賊速報
DUEL YO-ZURI


にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村