煽 人

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集

2017初釣りです


新年あけましておめでとうございます、本日は初釣りで大分県です

釣友Tと共にとあるポイントを目指します、タックルはエギングとアジングです



朝飯と昼飯を一緒に食べることにして宇佐で中華です

私はレバニラ炒め、Tは青椒肉絲です、とにかく腹一杯です

626.jpg

久しぶりに大分を攻めるので由布岳を写しておきました

雪もなく、緑もなく、いつもの由布岳でした・・・・

627.jpg

ポイント入りしてまずは遠投の練習です、Tには初めての遠投アジング

昼間からキャスト練習で夜に備えます、でも根掛かりが多いからすぐピックアップです

628.jpg

仙人様から電話がありこちらに向かっているとのこと、これで寂しくないです

仙人様と合流し、仙人流石焼焼肉が始まりました、いつもありがとうございます

629.jpg

もう腹一杯食わせてもらいました、そしてアジングは23cmが限界であとは豆です

とりあえず良型だけキープして夜中まで粘りますが当然だめ、寝ます。。

630.jpg

次の日起きると大爆風です、福岡方面は雨が降ったとか、こちらは降りませんでしたが

釣れる魚もいないのでこの辺りでお開きにしました、ありがとうアジさん。

631.jpg

ゴミをちゃんと持ち帰り、ついでに漁港のお掃除もして帰宅しました、

初釣りは成功と言えるかな、今後は注意も受けましたので詳細はぼかします






にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
記事編集

2016釣り納め


さて、本日は釣り納めとなりました、釣友TとFと私の三人で出撃しました

狙いはアジとメバルとヒイカですがメインはアジなのでアジングにします



荷物を積み込み13時から出撃しますが早過ぎなので5スロへ!で、フリーズΣ(゚Д゚)

やばいぜ!でも1,000枚で終了、最近のフリーズ恩恵はひどい、2,000円勝ち・・

617.jpg

で、関門トンネルの発券所で回数券を買います、15,000円分を12,000で購入

年間なん往復してるだろうか。。

618.jpg

夕方になりアジング開始です、やはり豆がポコポコ釣れます

私はアジング飽きたのでヒイカを粘ることにしました、それでも夕方は渋い

619.jpg

ボトムから良型を引きずり出し、3本ほど25cmクラスを取ることができました

TとFは相変わらず豆を引きずり出してます、腕も上がってもう大丈夫です

620.jpg

その後時合が来てメバルも釣れました、豆アジはまあま釣れましたが友人に頼まれ

香川に輸送するのでもう少し釣ります、その人は指を怪我して釣りも

あまりできなくなったので新鮮なアジを送ってやりたくて頑張りました。

621.jpg

ぶら下げているのはまあまあの良型アジです、すでに輸送分は確保済みです

スミステスター響も合流し遊びました、流石テスターメバルを釣ってました(n´v`n)

622.jpg

しかし今年も面白く釣りができました、これも色んな繋がりがあるからです

来年もたくさん釣れますように!では良いお年を!


623.jpg 624.jpg





にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

記事編集

良型アジは釣れるのか?


今夜は会社のTとアジングです、どうにもこうにも大型が釣りたい様子・・

そこで早めの17時から関門を攻めます、リグはボトムを意識したキャロです



とりあえず時合です、そこそこのアジが底で食ってきます、25cmサイズですが

引きは味わえるし刺身にも行けそうです、その後もマメ混じりで数匹

602.jpg

それからキビレにメイタ、メバルは大型をバラし残念無念・・・

最近メイタがよく食ってきます、ベイトが底付近に居るのでしょうか?

603.jpg

それから最初だけ引くカサゴ、こちらではアラカブですね

知り合いは良型メバルも上げてましたが、こちらは上がりませんでした

604.jpg

念願叶ってTにも良型アジが連発!嬉しそうな顔ですが出しませんよ

シメ方も覚えて底のアジングも覚えたTは次の日も攻めたとか・・元気です

605.jpg

23時に納竿、もう十分なおかずができました、南蛮用に刺身用、煮付けも!

ジップロック3袋をクーラーに詰めて帰宅します

606.jpg

実家にお裾分けしても十分です、アジの良型はもう回って来ないかも知れませんね

今のうちが勝負でしたの良型アジを仕留めれてよかったです

607.jpg

それでは、また〜







にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
記事編集

弟子が多すぎだよ〜


さて、今日は弟子の弟子くらいの3名を連れて関門へ、素人ですが大丈夫かな

まずはエギングがしたいと言うのでエギングから・・まあコウイカ地獄です(♪-∀-) 



これではダメだ、アジングで魚を釣らせようとタックルを変更します

とりあえず時合がきました!早速弟子たちはメタルサビキでガンガン!

586.jpg

弟子2号もガンガン、3号もガンガン!俺はアジングでガンガン!

最近めっきり寒くなったので防寒対策は欠かせません、弟子にも再三注意

587.jpg

で、アジがいなくなり終了まあまあの釣果でした、弟子たちもアジに満足

俺は嫁に怒られるのでアジは献上するつもりだったけど要らないらしい・・

588.jpg

仕方なく実家へ奉納しました、まあ実家はアジ喜ぶんで良いんですが。。

でもアオリはもうダメですね、今後はメバルメインで頑張ります。





にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
記事編集

エギングじゃないよアジング


地震とか用事とかいろいろあって釣りに行けない日が続きましたが

連休に入りやっと釣りに繰り出しました、本日は会社のFと共にアオリ調査です

とりあえず山陰方面へ向かい爆風と戦いながらシャクリますが反応はありません



角島にも寄ってみましたが観光地なので人だらけ…おい、イカはどこじゃ?

増して爆風で速攻退散し途中の食堂で飯を食って関門へ戻ります

530.jpg

今日はダメだったなぁ〜とかパチンコ行くか?とか話しながら

車を走らせますが帰省ラッシュと初心者が多いので進みません

すっかり暗くなりましたがいつものホームへ到着しました

531.jpg

とりあえず場所が空いてません、さすがに休みだと多いです

こんな時はエギングもできないので魚に遊んでもらうことにしました

メバルはとりあえずFが要るというのでキープします、あとはアジに専念します

532.jpg

アオリ調査でしたが地震の影響もあるかと思いますが墨は少なく

まだチョット早いかなって感じはしました、モチロン釣れてはいますが

そして25時に納竿、帰宅します、顔なじみと別れて眠たい目をこすりながら帰ります

533.jpg

Fが尺手前のアジを釣ったので今日はアジングと言うことでヽ(*´ェ`*)ノ

次回はちゃんとエギングでアオリ仕留めてきますね、では〜




にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村