煽 人

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集

爆風でアジでも確保となりました


金曜日に休みが取れたので前夜知り合いとエギングで関門へ、しかし爆風です

これではアタリも取れないし潮も渦巻いてます、仕方なくアオリは諦めました



で、こんな時にできるのはアジの確保くらいです、時間もないのでメタルサビキです

小さいですが南蛮漬けにちょど良いアジがポツポツ釣れます

711.jpg

家族分だけ釣るのに専念しながらワタリガニが流れてくるのをみてます

たまに来るワタリガニは網ですくいますがなるべく大型に絞ってます

712.jpg

釣友も正面爆風の中アジングで私のメタルサビキよりガンガン釣ってます

さすが関門の主です、とりあえず雨予報なので雨が降るまでの短時間勝負

713.jpg

アジ20匹ほど、ワタリガニ数杯で雨が降り出したので撤退しました

南蛮漬けが最高に美味しかったです、カニはアレルギーなので

嫁と子供のおかづになりました〜たまにはメタルサビキも楽しいです。






にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
記事編集

アジ確保とついでのカニとイカ


今日はアジ確保でメタルサビキです、台風が接近しており風が正面から吹いてます

潮目にはアジがパチャパチャしています、すぐにメタルサビキを準備して確保開始



まだ10cmから20cmとバラツキがありほぼ小さいですが南蛮漬けには最高です

とりあえず釣友 Fのためにアジをどんどん水揚げしていきます

Fもアジングで挑みますが苦戦しています、メタルサビキは楽勝です(。ゝ∀・)b

558.jpg

その後アオリも狙います、潮が速くボトムが取れませんが弛んだ時に何とか•••

まだ大きなアオリは居ませんが数が釣れるのでOKです

557.jpg

今日もパタパタQです、最近このエギしか使ってませんね〜それだけ釣れるんです

他の方も数杯は釣ってましたがFはバラしてしまい前回のNNと同じ結果•••

やっぱ難しいんですかね〜合わせとか潮の流れとか読まないとなりませんから

559.jpg

私は最終的にアジ70匹くらい、アオリは5杯かな?あとはカニさん

全部で4杯すくいました、大きなワタリガニです、でもアレルギーなのでヨメ行き

560.jpg

25時納竿です、正面爆風に変わったので諦めて撤収です、帰宅は26時•••

Fにカニ2杯とアジを20匹くらいお土産に持たせて私も風呂に入り就寝

今夜は南蛮とイカ刺しとカニが食卓を賑わす事でしょう〜また行きますね〜





にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
記事編集

南蛮漬けが食べたくて…


昨日ロストしたエギの補充です、釣れるエギは買わないとね!

DUELコーナーは充実した品揃えでパタパタQもリーズナブルで3本追加

今ならカッコいいBOXが付いて来ますぜ!是非お買い上げください〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



で、現地に着くと釣友がワイワイとアジングしてます、私は南蛮確保の為、

本日はメタルサビキで挑みます、通常はアジングですが贈り物もああるし…

417.jpg

きりがないくらい釣れますサイズは南蛮に丁度良い13cmから18cmです

とにかくサビキの下にフックなしメタルジグを付けて軽くキャスト

後はスプールを軽く押さえて「トントントン」となるように落とすだけ

簡単に80尾を超えてしまったのでエギング開始です

418.jpg

当然パタパタQですよ、釣れるエギは使わないとね!で、速攻で1杯です

チョット流れがキツイので3号も考えましたがとにかくカラーチェンジで挑みました

419.jpg

2杯でアタリが止り関門特有の渦潮状態になりました、待っても無駄

これは早上がりですな、4号を使っても結果同じなので諦めるのが私達( ̄∇+ ̄)vキラーン

420.jpg

アジはジップロック3個分、たぶん100尾は居ると思います、土産もできたし

十分でしょ!今夜は24時にて解散です、また来週が楽しみです

421.jpg

アジは友人に送ります、もちろんクール宅急便着払いでね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ






ブログモニターやってます( ̄∇+ ̄)vキラーン

烏賊速報
烏賊速報
DUEL YO-ZURI


にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
記事編集

アジ確保の関門


今日はアジを確保するため関門へ

最初はアジのボイルも無いのでエギング

しかし正面爆風で穂先にラインが絡む事シバシバ…

イラツキながらもドリフトしていると重み…

キター…が乗らない、ガッツリ噛まれてお逃げになりました

しかしヤマシタのエギ王Kはいい感じですなぁ



それから得意のメタルサビキ!!

準備だけはしときます

そして友人達は22:30に早めに帰宅

私は使命感でいっぱいです、釣らねば…

031.jpg

そこにプチボイルが始まりました!

速攻でメタルサビキで連打連打!

032.jpg

その後もポツポツ乗せて行きました

気が付けば午前1時30分…慌てて帰宅、明日は結婚式があります

そして高速に乗ったとたん雨

033.jpg

危ないところでした 

そして次日、アジを出荷します

横浜の友人にクール宅急便です

034.jpg

100匹は居るんじゃないかなぁ〜

着払いなのでヨロシク〜

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村