煽 人

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

001.jpg
記事編集

爆風でアジでも確保となりました


金曜日に休みが取れたので前夜知り合いとエギングで関門へ、しかし爆風です

これではアタリも取れないし潮も渦巻いてます、仕方なくアオリは諦めました



で、こんな時にできるのはアジの確保くらいです、時間もないのでメタルサビキです

小さいですが南蛮漬けにちょど良いアジがポツポツ釣れます

711.jpg

家族分だけ釣るのに専念しながらワタリガニが流れてくるのをみてます

たまに来るワタリガニは網ですくいますがなるべく大型に絞ってます

712.jpg

釣友も正面爆風の中アジングで私のメタルサビキよりガンガン釣ってます

さすが関門の主です、とりあえず雨予報なので雨が降るまでの短時間勝負

713.jpg

アジ20匹ほど、ワタリガニ数杯で雨が降り出したので撤退しました

南蛮漬けが最高に美味しかったです、カニはアレルギーなので

嫁と子供のおかづになりました〜たまにはメタルサビキも楽しいです。






にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
記事編集

秋イカ調査ですけど・・


さて、秋イカは居ますかね〜って事でNNと夕方出発です

仕事だったので出撃が遅くなりましたが関門で響と待ち合わせです



どうしてもパチンコしたくて1ぱちに1時間だけ寄らせてもらいました

そこで3英世くらい稼いだので夜食に焼きそばを買いました!

706.jpg

ちょうど響もやって来たので仲良く夜食から開始です

¥200の割には美味しかったし量もありました、さて釣りますか!

705.jpg

響が1杯、NNが1杯、俺が…釣れない、なぜか噛むだけ、おい!

そしてまた響が1杯、もうアジングだ!頑張っても居ないものは居ません

707.jpg

NNに魚のアタリ!!ドラグを閉めろ〜ぶり上げろ〜の前にためらってしまい

見えた魚体(アコウ)を落としてしまいました〜泣 ためらったらダメだね

708.jpg

勿体無いことをしました〜40cmクラスでしたが仕方がないです

気を取り直してアジングで気休めしてるとアタリあり!こいつは!

709.jpg

アナゴってやつですね、要らないのでサヨナラしました

俺には秋イカは釣れませんでしたが次回の楽しみとしておきますわ






にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
記事編集

エギング?でも居なかったなぁ〜


やっと土曜日休みです、たまには釣りに行きたくてちょっと遠征しました

今回はFと会社の新入社員Mの3人で切波止を目指します、朝早いので眠いです



前日遅くまで仕事してたのでキツさ全開ですが頑張って運転です!

で、渡船を待ってる2人は期待に胸躍らせているようです、さてどうかな?

696.jpg

おいら眠くてキツくてそれでもやっと釣りに行けるので根性だけで起きてます

久しぶりの波止も今はどうなのかきになるところです、イカは居るかな?

697.jpg

で、結構人が多く三級ポイントに入ります、出迎えてくれたのはヒラメ??

これはヒラメじゃないよね?なんだろう?でも小さいのでリリース

698.jpg

その後も頑張ってみますが風が出て来てさらにはゴミが滞留しました

これでは全く釣りができません、仕方なく波止を歩き移動します

699.jpg

端から端まで歩いたのでクタクタですがエギを投げても反応がないので

アジングを試みました、居ました〜尺には及びませんが良いアジです

701.jpg

その後はアタリがほとんど無く追加のアジですが小ぶり、さらにはワームを

カジられまくり、根掛かりしまくりで嫌になります、追加のアジはリリース

702.jpg

さらにはベラ、ベラ、ベラです、もう嫌になったので2時間ほど寝ました

本当は19時までやるつもりでしたが爆風で何もできないので17時で切り上げ

700.jpg

帰りにラーメンを食って帰宅しました、お土産はアジ1匹のみ・・・

秋アオリも全くアタリなしで悲しい釣行でした2人も風に負けて残念

日曜が仕事なのでほんとキツイ釣行になりました〜もう嫌だ。。。泣





にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村